超激マズのポップコーン

Share on Facebook

アメリカのある映画館で、こんな実験が行われました。

お客様に、ポップコーンとソフトドリンクの無料サービスを行います。

実はそのポップコーン、 激マズなのです。

5日前に作られた、 異様に湿気た状態のポップコーン、、、

あるお客は、「発泡スチロールみたいだった!」と答え、、

また別のお客は、 無料でもらったことを忘れて「返金しろ!」と要求したほどだったそう。

すっごくマズかったのがよくわかります(^_^;

で、これは何の実験だったのかといいますと、、、

ポップコーンは、2種類、用意されたのです。

2つとも、容器にあふれんばかりのポップコーンが張っていたのですが、

1つは、食べきれない大量のポップコーン(Lサイズ)

もう1つは、食べきれない?少量のポップコーン(Mサイズ)

その結果、、、

Lサイズを渡された人たちのほうが、Mサイズの人たちよりも、 53%も多く食べていたのです。

なんと、1.5倍の違いです!

美味しくてどんどん食べたわけではありません。むしろ激マズです(^_^;

食べきろうとがんばったわけでもありません。2つとも、みんな残していたそうです。

この実験は、アメリカのどの州でやっても、 結果は同じだったそうです。

つまりこれはどういうことかと いいますと、、、

大きな容器を与えられた人ほど、 食べる量が増えたということです!

ということは、、、

はい、これはそのままダイエットに使えますね。

食べる量を抑えたいなら、お茶碗を、お皿を、小さくすればいいだけです。

う〜ん、むちゃくちゃ簡単です。 思い立ったらスグにできちゃいますね!

それともう一つ、このポップコーンの話には、‘気付き’があります。

これは、食べる量をコントロールするには、 意志の力は必要なかった、ということです。

人は、与えられた環境に左右される、ということです!

だから、ダイエットをやるためには、「ダイエットをやるぞ!」という意志ではなく、いかにして、ダイエットを「やれる」「やってしまう」環境をつくれるか、が大切です。

あなたは、ダイエットを「やれる」環境にいますか?

Comments are closed.