あなたの吐く息はどんな色?

Share on Facebook

あなたはご存知でしたか?

私達が何気なく吐いている息に

色がついているのを・・・。

 

これはアメリカの心理学者「ニルマ・ゲイツ」博士が

人間の吐き出す息を使って、次のような実験をしました。

 

人間が吐き出す息を試験管に取り、

摂氏 -212度の極低温に瞬間冷却すると、沈殿物が出来ます。

 

人の感情の状態によって、驚くべきことが起るそうです。

 

・健全な人は無色

・怒っている時は栗色

・悲しんだり、苦しんでいる時は灰色

・後悔している時は淡紅色

 

さらに、栗色の沈殿物を水に溶かし、ネズミに

注射した所、わずか数分でネズミは死んだそうです。

 

もし、一人の人が1時間腹を立て続けると、

なんと80人の人を殺すことが可能な

毒物が発生するそうです。

 

また、私達の血液は

・怒ると黒褐色で渋くなる

・悲しむと茶褐色で苦くなる

・恐れると紫色で酸っぱくなる

 

と言われています。

 

ここ1週間あなたは何色の息を吐き、血液は

どんな味だったでしょうか?

 

もし、怒り、悲しみ、後悔することが多かった人は

周囲の人に迷惑をかけるばかりではなく、どれだけ

自分自身の体をも傷をつけていたかわかりませんよね。

 

私たちの体は60兆もの細胞でできています。

私たちは酸素を吸ったり吐いたりして生きています。

 

その酸素が60兆もの細胞をくまなく流れていますが、

自ら作った悪い酸素も身体中にいきわたり、

血液の色まで変えてしまいます。

 

「病は気から」なんて言葉がありますが、

自分の想いで、病気を作っていることが良くわかるし、

仕事、 人間関係においても、上手くいかないはずです。

 

逆に、いつもニコニコしている人は、健康であるし、

仕事も人間関係も自分が望んだ通り。

まさに「笑う門には福きたる」ですよね。

1000COLOURS-PUZZLE-2

Comments are closed.