一言、あればねぇ~

Share on Facebook

副院長の潤帆です。

 

最近、お客様との会話でよく出てくる言葉です(✿◠‿◠)

 

一言あれば、違うのに…
一言あれば、イラッとしないのに~
一言あれば、分かるのに!
一言・一言…一言て何?て(╥﹏╥)感じですけど。

 

色んな一言があると思うんですが、
ありがとう!ごめんね!大丈夫?そうよね〜
分かる、分かる!の共感の一言、

 

沢山の一言があってそれを付け足すだけで人の気持ちって、

嬉しくなったり優しくなったり元気が出たりすごく変わるんですね

 

しかし、同じ一言でも怒らせてしまったり
嫌な気分にさせてしまったり、泣かせてしまったり…言葉って難しい

 

その中でも1番難しいのかな?て思うのが、
親子♡ きょうだい♡夫婦♡友達♡身近にいる人かもしれないですね。

 

分かってくれてるだろう、分かってよ!

 

て思いがちですが、やっぱり言葉に出してもらわないと分からないですから
身近な人にこそ思いやりの一言が大切なんだって感じました(´∀`*)

 

毎日、楽しくて嬉しくて元気がでる一言を発信して行けるようにしていきます!

Comments are closed.