アーカイブ: 2017年2月18日

特別な日( ´ⅴ`)

副院長の潤帆です。

 

毎月19日は私にとって特別な日なんです。

 

私の実家の父方は男の家系で私は64年振りに生まれた女の子なんです。

なので従兄弟もみーんな男ばっかり~

 

その中で1番仲良かった従兄弟。

その従兄弟が13年前の51933歳で亡くなりました( .. )

 

一人っ子で結婚もしていなくてこれからだったんです。

 

病気が分かって、ちょうど三カ月でした。

 

入院中も電話で話したりお見舞いに行ったりしていました。

 

亡くなる一週間前に電話があって

「生きたくても生きれない、自分が1番分かる、もう生きれない。」て

その電話を最後に電源を切ってしまっていたらしいんです。

 

次に会ったのは、亡くなってからでした。

 

今でも、病室に入った時に見た従兄弟の姿は忘れず思い出されます。

 

「生きたくても生きれない

どんな気持ちだったんだろうかと( .. )

 

怖かったのかな?

悔しかっただろうなぁ

 

その気持ちは計り知れないです。

 

そう考えると、私が悩んでる事や、辛い、悲しい、痛いそんな事はなんて事ないんだなぁ

 

生きてるんだから!

 

生きたくても生きれない。

 

そう、私にだけに言って亡くなって逝った従兄弟の誕生日が1219(´•ω•̥`)

 

その特別な日に、私は自分を振り返る日にしました∀`*)

 

 

毎月、19日には従兄弟に今の自分の報告をして、ありがとう!て伝えます。

 

そうしてると、寂しいとか悲しい、楽しかった事も色んな事が思い出されます。

 

会えないけど会えるような楽しみな日になって来ました☆。.:*・゜

 

誕生日や結婚記念日、入学・卒業・就職。色んな記念日があると思いますが、

自分だけの『特別な日』がある私は幸せなのかもしれないです。

 

何か、特別な日を作って自分を振り返ってみるのもいいかもしれないですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

19日、いい報告が出来る日にするように11日を大切に過ごして生きます!