必要だったんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Share on Facebook

副院長の潤帆です^_^

 

最近、お客様を始め色んな方とのお話しの中で、

『前向きに考えないとね!悪かった事も良かった事に考えて変えないとね!』

と話していると

 

あれ?これって、自分の事?昔言われたようなぁ?と感じる事が多々あります(˃̵ᴗ˂̵)

 

確かに自分も、そうだったなぁ〜。

あの時はこうだったとかあんな風に思っていたと言う事を思い出しました。

 

良かった事も、悪かった事も思い出してしまう時ってあるんです。

悪かった事、嫌な思い出や後悔…

 

 

あの時があったから、

自分も前向きに考えたり良かった事にしようと思ったりして来れた。

 

“今の幸せや今の自分がある為には必要だったんです。”

 

そう考えると、過去の嫌な思い出も出来事も良かった事に変わって行きます*

 

 

人は今に慣れてしまうと

当たり前になって来てしまって有り難いと言う気持ち感謝を忘れてしまいます。

 

それを誰かが必要な時に教えてくれています。

 

昔と今に有り難いと思え感謝出来ました!

 

これからも、良いと思える事も悪いと思える事も起こることは必然的なんだ。

と言う事なんです(՞՞)

 

全ては、自分の成長の為に起こるのかもしれないですね!

Comments are closed.