母娘 ♬

Share on Facebook

副院長の潤帆です^_^

 

最近、お客様とのお話の中や自分のこと、

周りを見て感じる事があります。

 

それは、『母娘』おやこです。

 

 

親子でも、母親と娘・母親と息子…色々ですが

 

その中の1つ母と娘と言う関係で

母親というのは娘にとって凄く影響力があるんだと感じます。

 

娘だけではなく、息子にとっても影響は大きいとは思いますが、

また違った影響力を持っていると感じます。

 

息子とは違って、大人になってからも何かしら近い存在だと思うんです。

大人になっても、お母さんと近い仲良しの息子さんもおられますが^_^

 

娘として母親は

・目標であったり

・時には、自分の勉強材料でもあったり

・反抗する相手であったり

・頼る相手であったり

…色々とあります。

 

 

自分自信も今は、母親であり娘でありどちらの立場でもある中で、

とても複雑な時もあります(・・?)

 

受け入れるべきなのか?

突き離すべきなのか?

 

でも、まだまだ母親に甘えてる自分があり娘には言えないなぁ~~と。

 

なにはともあれ子供には幸せになって欲しいと心から想います。

 

子供に尊敬され信頼してもらえる母親を目指したいと思います。

 

しかしその前に自分自身をしっかりコントロールしないといけないですね。

 

 

ずぅーと不安定にならない人でいるんでしょうか?(・・?)

Comments are closed.